minitakaのブログ

三十路デジタル情報の戯言

2014-01-01から1年間の記事一覧

Opera Coastを1ヶ月程利用してみて

久々の更新です。。 今回はiOS用ブラウザの「Opera Coast」について書いてみたいと思います。 私はこれまでメインのブラウザとしては、Safaiを利用していたのですが、どうもブックマークの扱いとかに不満があり、Chromeも同様に使いにくいと考えていました。…

shutter by StreamNation がAppStore に帰ってきました!

ios8.1が本日公開された事もあり、shutter がAppStore に帰ってきました!今回は当然怒ったネコではなく、なんとも嬉しそうなネコですね^ ^Shutter is back on the App Store! | Streamnation Blogカメラロールが復活したからって事なんでしょうね。それにし…

【悲報】 shutter(streamnation) がAppStore から削除されました!

久々の更新です。。 4,5日ほど前にstreamnation からこんなメールが届きました。 内容としては、ios8 になってから、カメラロールが削除されてしまったことにより、streamnation への自動アップロードに問題が発生しており、苦情で評価下げられるのがイヤだ…

iOS8が公開されました!

iOS

いつも通り2時よりちょっと早く公開されてます。現在ダウンロード中です。あと3分とか表示されてますけど、おそらく2時以降さらに伸びそうな予感。。iOS7の時もそうでしたし、、早く終わらないかな〜アップデート準備中〜iOS8はやっぱATOKとか使えるようにな…

Anker 40W 5ポート USB急速充電器

今回はAnker 40W5ポート USB急速充電器について書いてみたいと思います。 我が家ではipad、ipad mini、iphone5s、iphone5cのapple製品があり、コンセントの取り合いになってしまう事があります。。こんな状況を解消するためにAnkerの急速充電器を購入してみ…

Dropboxの容量が10倍になりました!

うれしいですね~ 1TBが月額1200円! もう空き容量の心配しなくていいじゃないでしょうか。 Dropbox Proが値段そのまま容量を10倍増。1TBで月1200円 / 年1万2000円に一本化 - Engadget Japanese とはいっても扱うコンテンツの容量もどんどん増えてますからね…

AWS Workspace が東京リージョンで利用可能になりました!

aws

本日Workspaceが東京リージョンでも利用可能になりました! re:invent 2013 で発表されてはや1年近く。。ようやく利用できるようになりましたね。 Amazon Web Services ブログ: 【AWS発表】Amazon WorkSpacesが東京リージョンでも利用可能に 個人的には7月の…

Streamnation~

最近知ったのですが、「Streamnation」という写真、動画専用のオンラインストレージがあり、ちょっと使ってみたので感想を書いてみます~ 2種類のアプリが公開されており、「Shutter」と「streamnation」があります。 簡単に用途を説明すると Shutter → 写真…

ブログはじめました

今日から定期的に更新しみたいと思います。 内容的には自分の興味がある事とか、自分が仕事ではまった技術系の事などなど