minitakaのブログ

三十路デジタル情報の戯言

Opera Coastを1ヶ月程利用してみて

久々の更新です。。

今回はiOS用ブラウザの「Opera Coast」について書いてみたいと思います。

f:id:minitaka:20141230002253p:plain

私はこれまでメインのブラウザとしては、Safaiを利用していたのですが、どうもブックマークの扱いとかに不満があり、Chromeも同様に使いにくいと考えていました。

これまでOperaってそんなに使ったこと無かったんですけど、なんとなくCoastを試してみることにしました。

 

使ってみた感想としては、率直に使いやすい!!!でした。画面下部に配置されているボタンからすぐにブックマークを呼び出すことが出来、操作感としてもヌルヌルで心地よいものでしたので、すぐにメインブラウザとして利用する事にしました。

※画面は愛読してる携帯総合研究所さんのページです。

f:id:minitaka:20141230003827p:plain

ただ本格的に使い始めた直後から、なんとなくバッテリーの減りが早いなとは感じていたのですが、明らかにiphone本体も熱くなる様になり、、、

体感的には動画を見続けている場合と同等な感じですかね。。30分ちょっと続けただけで、バッテリーが20%弱減ってしまいました。。

さすがにこの減り具合だとメインで使い続けるのは無理!ということで現在はアップデートでの改善待ちってとこですかね。Opera Turboがバッテリー使うんですかね?何なんでしょう。ユーザインターフェースがとても好きなので早いとこ改善してほしいです!!