minitakaのブログ

三十路デジタル情報の戯言

Zenfone 2が発表されました!!

Asusは現在開催中のCES2015にてZenfone2を発表しました!!


AsusのZenFone 2は世界初の4GB RAM搭載。廉価モデルは199ドルから : ギズモード・ジャパン

 

廉価版は199$にて発売されるとの事であり、上位モデルは299$で4GB RAMですか。。 とても魅力的ですね!

 

発表されたスペックについてはこちらのサイトで確認可能です。


エイスース、4GB RAMを選択可能な「Zenfone 2」を正式発表。電池3000mAh、5.5型IPS、Atom搭載、急速充電対応で$199より – すまほん!!

 

発売時期も2015年3月という部分もうれしいですが、日本での発売時期はどうなんでしょうね? 前モデルであるZenfone5は台湾で発売されてから、日本で発売されるまでだいぶ間隔があいてましたが、同じようにはならないとは思うんですけどね。 

 

ただ仮に3月日本発売とかってうれしい展開になった場合って、現在発売中のZenfone5買った人にとっては悲しい展開ですね。買ってから半年もしないうちに新モデルが発売ってきついですね!

 

早く実機が見てみたい!!

ではまたです。