minitakaのブログ

三十路デジタル情報の戯言

shutter by StreamNation がAppStore に帰ってきました!

ios8.1が本日公開された事もあり、shutter がAppStore に帰ってきました!
今回は当然怒ったネコではなく、なんとも嬉しそうなネコですね^ ^


カメラロールが復活したからって事なんでしょうね。それにしてもios8でのカメラロール削除の影響を受けたアプリが多かったようですね。Flickrとかも自動アップロードが出来なかったみたいですよ。

ちょっと残念なのは、shutter アプリ自体のアップデートは無かった事ですかね、単純に以前から公開していたアプリを再公開しただけのようです。

個人的には、iCloudフォトライブラリが使いやすそうなので、今後機能改善が無ければ使うのやめようかなとか思ってます。。特にアップロード速度を改善して欲しい!
iCloudの方はこれから試してみたいとは思ってます。200GBで月額400円ってiCloudにしては安いかなと。

動画とかのアップロードは1回ではまずまともにアップロード出来ませんからね。
ブラウザでStreamNationにログインして、アップロードロード状況を確認しながら、iPhone側でプロセス上げ直したりとかしないと出来ない感じだと思います。
これ結構きついです。。ただios端末からは容量無制限でアップロード出来て、動画ファイルもFlickrみたいに3分で切られるとかないですからね、ありがたく使わせてもらってます‼️