minitakaのブログ

三十路デジタル情報の戯言

【悲報】 shutter(streamnation) がAppStore から削除されました!

久々の更新です。。

4,5日ほど前にstreamnation からこんなメールが届きました。

f:id:minitaka:20141013003618p:plain

 
内容としては、ios8 になってから、カメラロールが削除されてしまったことにより、streamnation への自動アップロードに問題が発生しており、苦情で評価下げられるのがイヤだから、1回削除してまた新しいリリースするよって感じだとおもいます。多分。。
この写真からも怒りが伝わってきますね( ̄▽ ̄)
 
現状私が確認する限り、インストール済のshutter 自体は、継続して利用する事が可能であり、iphone で撮影した写真の自動アップロードも出来てるんですけどね、端末によっては出来ないとかもあるんですかね。
ただios8自体は、6月から開発者向けには公開されていたので、そもそもわかっていた事じゃないんでしょうかね?直前に何か仕様変更とかあったんですかね?
 
いずれにせよ新しいshutterのリリースが待ち遠しいです!