minitakaのブログ

三十路デジタル情報の戯言

Anker 40W 5ポート USB急速充電器

今回はAnker 40W5ポート USB急速充電器について書いてみたいと思います。

我が家ではipadipad miniiphone5s、iphone5cのapple製品があり、コンセントの取り合いになってしまう事があります。。こんな状況を解消するためにAnkerの急速充電器を購入してみました!Amazonで2600円程で購入可能ですので、お値段的にも購入しやすかったです。

Amazon.co.jp: Anker® 25W 5ポート USB急速充電器 iPhone 5s/5c/5, iPad Air/mini, Galaxy S5/S4/Note 3/2/Tab/Nexus及びその他のスマートフォンやタブレットなどに対応【PowerIQ™搭載】 (ブラック): 家電・カメラ

 

こんなパッケージで届きます。

f:id:minitaka:20140907002332j:plain

 

箱の中身はこんな感じです。

f:id:minitaka:20140907002132j:plain

説明書とかありますがまず読むことないと思います。

 

iphoneの充電器と大きさを比較するとこんな感じです。

持ち運びも可能な大きさだと思いますが、まあ持ち運ぶべきはバッテリーですかね。

f:id:minitaka:20140907002304j:plain

 

使用して2ヶ月ほどですが、とても満足しています!

25wのほうが1600円ほどでしたので、こっちに使用かとも思ったのですが、そっちだとPowerIQポートが2ポートだけみたいだったので、全ポート対応している40Wにしました。急速充電のレポートを公開している方のサイトを参照すると、大差無いような感じですが、やっぱりちょっと充電時間早いかな??って思っています。

というわけでApple製品の充電でお困りの方は是非購入をお勧めします~

ではまたです。