minitakaのブログ

三十路デジタル情報の戯言

StreamNationとChtomecast。。

久々の更新です。

StreamNationは先日丸一日近くサービスを停止してメンテナンスを行っており、Chromecastの再生が改善とかされてないかなと確認してみました。

結果としては悪くなってました。。以前は途中で止まったりはするものの、再生自体が出来ないといったわけではなかったのですが、現状はこんなメッセージが表示されて、再生自体が出来ない状態となり、Chromecast自体も再起動してしまうという最悪な状態になってしまっています。。

f:id:minitaka:20150215223323p:plain

 

StreamNationを使い始めた時に、魅力として感じていた部分の一つとして、異なるデバイスで撮影した動画をテレビで見れるってとこだったのですが、現状は出来ない状態になってしまっています。私だけ??

が!!StreamNationのBlogを見ると、なにやらChromecast向けのリリースを予定しているみたいですので、今後の対応に期待する事とします。いずれにしてもiphoneから容量無制限で写真、動画が保存できる魅力代わりはありませんからね!


The Reboot: Episode II | Streamnation Blog