minitakaのブログ

三十路デジタル情報の戯言

Zenfone2の日本国内発売日程が発表されました!

本日(4/20)AsusがZenfone2の国内発売日程を発表し、同時に予約を開始しました~

pc.watch.impress.co.jp

国内発売を発表した機種は5.5インチのデュアルSIMモデルですが、片方のSIMスロットは2G専用となるので、国内では利用できないため実質シングルSIMでの利用となりますね。

今回は松竹梅のように3種類のモデルの発売を発表しており、主なスペックはこんな感じでした。

松 → メモリ4GB  ストレージ64GB  CPU 2.3GHz 5月下旬発売

竹 → メモリ4GB  ストレージ32GB  CPU 2.3GHz 5/16発売

梅 → メモリ2GB  ストレージ32GB  CPU 1.8GHz 5/16発売

 

ただ今回非常に残念なのが、インチサイズが5.5インチしかない事ですかね。。

個人的には5.5インチは非常に大きいと思うので、せめて5インチモデルも出してくれたらよかったんじゃないのかと思いました。。

台湾ではZenfone2の5インチモデルである「ZE500CL」が発売されていますが、こちらの位置づけはあくまで廉価版という位置づけであり、LTEには対応していません。。これをLTE対応させて日本で売ったら結構売れるんじゃないかな~とか思うんですけどね。5.5インチモデルのみとなると、あくまで2台目以降に購入する機種って気がするんですけどね。。

Asus Zenfone 2 ZE500CL - Full phone specifications

 

あとうれしいおまけとして、Zenfone2を購入するとGoogleDriveで2年間100GBを利用出来るそうです!!これ結構うれしいですね!